南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

HDDその3

こんな記事を見つけました。

SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合

この前お亡くなりになったHDD、もろに型番&ファームヴァージョン 対象になってるんですが。。。。
え~ ひょっとしてファームのバグのせい!?(号泣)

まぁ、ソフト屋やっている身としては(組み込みとかもしてる身としては)、怒り半分、大変だろうなぁという同情半分ではあるのですが。。。 とりあえず、うちのは既に認識しなくなっている以上どうしようもなく、Seagateに質問は投げましたが。。。蘇るか? 俺とあずさのメモリー。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HDD入れ替え

PCをいっそのこと買い換えようかとも思ったけど、結局HDDを入れ替えることに。SSDとかi7とかちょっと様子見な感じなので。
しかし、金額はともかく時間が痛いな。休みつぶれてしまった。あと、認識しなくなったHDDに残ってる素材どうしよう。。。。サルベージできるかなぁ。コミュとかもう一回撮りなおすのつらいのよねぇ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またしても

PCがとんだっぽい(号泣)
HDDがBIOS画面で認識すらされていないので、完全にとんだんだろうか。。。最初の駆動音は聞こえるものの、それっきり音しないし。。。。
買い換えたほうが早い気がしてきた。

とりあえず、動画編集用のPCは生きているが、あんましいろいろソフト入れたくないしなぁ。アンチウィルスソフトも入れてないから、メインで使うには怖いしな。

あー もう!

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デビュー1周年を

デビュー1周年を軽やかにクリアしてまいました。
1周年記念作も作れ無かったよ。11Pの合作にも参加できなかったし。前回の合作後に「次回は参加したいぜい」とか言っておきながら(涙)

そして最近も、家に帰るのは日付が変わってからという状況なのでなんとも。。。

音だけは作ってるんだがなぁ。編集作業をやる時間が取れない。ここ数ヶ月で、勢いで作った「あるいてみた」だけしか新作が無いというのは。。。 うー 年内にどうにかしたいなぁ。。。無理っぽいけど(号泣)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二台目はアーケード

結局、アーケードを見つけたので2台目を購入。
静かになっているといえば、そう思えるが、PS3なんかと比べるとやはり轟音な気がします。

まぁしかし、これによりまたアイマスができます。美希Dランクアップイベントの直前までだったのでそこから再開。事故直後に、「のんびりやさんだね」のメールもらいました。いや、本体が事故ってたんだよ(泣)

さて、これによりまた製作にかかれます。今月中は無理っぽいけど、来月前半にはなんとか。
Chronicle of sky のコメントで、新作待ってますのお言葉いただきすごくうれしいです。
次は格好いい系の予定。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
