南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

プロデューサーズ

を観てきました。先週の土曜日。『ふにふに』できてないー と思いつつも。
ちなみに、プロデューサといっても、アイマス関係ないです。むしろ、ドリームガールズを観たときアイマス思い出した。。。

はたして、ミュージカルに興味がある方がどれだけいらっしゃるか分かりませんがw

これは映画版
プロデューサーズ コレクターズ・エディションプロデューサーズ コレクターズ・エディション
(2008/04/04)
マシュー・ブロデリック、ネイサン・レイン 他

商品詳細を見る

プロデューサーズ…の続きを読む
舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日あっぷした『ふにふに』をあらためてみて

うん。作り直す。

その1 妙に画質が悪い
 前作と環境変わってないのに妙に画質が悪い。ビットレート自体は、短いこともありむしろ上げているんだけど。

その2 作ってる最中は面白かったが、完成したのを見ると面白みにかける。
 時間の関係で、予定していた中盤の演出を1っこ丸ごと省略した部分はあるのですが。全体を通してメリハリが無い。

 冷静に考えて、千早の誕生日に間に合わすという関係で、製作中の自身での再生数は過去2作品に比べて少なかったと思います。歌の聴き込みも少なかった。その辺が自分自身の満足度に出ている気がします。
 ただ、アップしてそれを観ることによって初めて気が付いた演出とかもあって、そのこと自体は後悔していないし、削除もとりあえずする予定も無いです。

 たぶん、私の作品はそこに物語がないと駄目なんだとおもいます。ネタ100%ならまた別かもしれませんが。
 というわけで、大枠のプロットは決まった。ダンスは再利用のものが多いし。。。来月。中ぐらいを目指せるかな。やよいの誕生日もありますが。。。(これもネタは決まっている)

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふにふに

遅刻しつつ、なんとかアップ



力尽きたので、とりあえず、おやすみ~
自作ニコマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

千早、誕生日おめでとう!!

この気持ちを今あえて言葉にするなら……

ごめん絶対間に合わない

……かな?

いやー 後は歌詞を入れてと思いつつ、中盤思いっきり手を入れている自分がいますよ。。。
(撮りなおし含む)

前後にコミュ入れたいんだが。。。それがイメージの完成形なんだが。。。まだ撮ってもいないし。。 くっ


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡はおきないから奇跡って言うんだけど

やっぱり、おきてほしいよなぁ。ってか、おこせるかなぁ。。。

はい、突如として仕事が忙しくなって、まともに時間が取れなくなったのでした。
書くつもりの読書感想すらかけてないよ。。。

そして、生誕祭は目の前です。進捗は、、、ダンスこそ出来たものの、演出、なーんにも入ってないよ。今回は歌詞入れがあるですが、それすらも。。。
なんとか、明日完成させて、明後日にエンコードして日付が変わったぐらいになんとか遅刻でアップってのが最速かな。

 次の木曜にL4U発売ですが、頭の中生誕際ばっかで、全然実感が無いよw

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

てるてるあした

加納 朋子さんの作品が大好きだったりします。
文庫で出てるのは、多分全部読んでいると思うのですが、読みたかった『てるてるあした』の文庫版が発売になったので、喜んで買いました。

姉妹編にあたる『ささらさや』を読んだのは結構前で、大枠の話以外は記憶から抜け落ちている部分も多かったのですが、『てるてる』を読み進めていくうちに登場人物とかも思い出して、すんなりと世界に入れました。

てるてるあした (幻冬舎文庫 か 11-2)てるてるあした (幻冬舎文庫 か 11-2)
(2008/02)
加納 朋子

商品詳細を見る


 親の夜逃げのために、主人公の照代(15歳)は、ひとり佐々良という町にやってきます。遠い親戚の久代というお婆さんのところに居候することになりますが。。。

 んー 感想書いてみたけど、なんかまとまりが無いので明日出直し(苦笑)

 とりあえず、ラスト付近は電車の中で読んでいてかなり危うかった。涙ぐむぐらいまででなんとか抑えられたよ。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

3作目にして

かぶった。ぐぁ。しかもオールスターで

ぐっP


というか、コメントフィルタが凶悪すぎる。くっ、ライバルとか思いながら、ニヤニヤしつつ見ている自分がいましたよw

まぁ、もとから

PEXP


があるし、かぶり上等で作成開始したわけではありますが。
回避しようとしても、いまさら間に合わないよなぁ。突き進んでも間に合わない可能性大きいのに(苦笑)
考えてはみるけど、やはり

この歌をつらぬくわ

しかないか。がんばれ 俺。こっちはちひゃねこ100%で勝負だ!




アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタイン

んと、イベントの方ではなく、歌の方です。イベントの方は、特に書くようなことは。。。くっ

 いやー 長谷川さん、うまくなったなぁと思います。ディスガイア3でキャラの声聞いてもそう思いましたが。
 曲としては、純粋にうまい歌ではなく、味があるといういか。デュエットのもう一人、下田さんは、歌を自分のものにするのが上手だと思うので、組み合わさって非常によい感じ。その分、たとえばこれがゲームの方に入って全員歌うというところは考えにくいですが。確かに、メカ・バレンタインも聴いてみたい気はするんですけどね(笑)
 起承転結があって、私が好きなタイプの曲でもあります。
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASTER LIVE 00

Amazon から届きました。新曲についてはまたゆっくりと。
今日は、DVDに収録されていた既存曲のRemix版について。

んー アレンジ自体はいいと思うんだけど、歌の方が以前とたぶん一緒なのでかなり微妙な感じに。特に私はアイドル。歌いらない(笑)
アレンジにあわせて、歌も新録になってないかなぁ > L4U 期待薄かしら。
まぁ、アイマスの曲は初め印象悪くても、聞いているうちにハマってくるので、これでもいいのかしら。
一昨年の東京ゲームショーで、Relationsをはじめて聴いたときは、なんじゃこりゃっ って思ったしな。まぁ、あの時は歌が凄かったんだが(^^;

とりあえず、新曲ではバレンタインがお気に入りかも。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

進行状況

 連休中に仮組みを終わらせようと思っていたのですが、ちょこちょこっと組んで、『うん。ポジティブ基本でいけるね』と見切りをさっさとつけてしまいました。ここをいい加減にするから、後で素材の撮りなおし(含む育成)が発生して手間取るのが分かっているのに。。。

 過去2作品は、蒼い鳥・まっすぐ・9:02pm あたりの曲だったので、元気な曲は楽しいです。
ただ、、、いつもは、曲をiPodにほおりこんで、俺様ヘビー^ローテーションでイメージを広げるのですが、今回はちっと電波気味な曲なのでなかなかそれが(苦笑) 動画編集してても、ふと気が付くと『いや、俺、やばいんじゃないだろうか』と客観的に思ったり。
でもがんばるさっ、誕生日はもうすぐさ。すっげーやばいさ。。。。


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

この3連休は

カクテルパーティ2ですなぁ。



いまさら貼り付けるまでも無いけどw


この3連休は…の続きを読む
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪でした

今日は雪でした。車で出かける予定だったのが、ノーマルタイヤで出動するわけにもいかず、電車で出かけることに。って、Relations のコミック買いに出かけるだけだったんですが(苦笑)

ついでに、CDを4つほど買って、芝居のチケット1枚買って、DVD-RAM のメディア買って。。。

えっと、2万5千円ほど飛びましたよ? なんかえらい散財をしてしまった orz きっと脳まで凍ってたのね。。。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

動画編集

私は動画の編集に Premiere Elements を使用しています。1作目当時は、3を使っていたのですが、4 からネイティブに H.264 を使用できるようになったので、年末にヴァージョンアップしました。

でも、なんか画質落ちた気がします。操作性も落ちた気がします。そして何度も何度も落ちた気がします。

動画編集…の続きを読む
アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

またもディスガイア3

以前書いてた、ディスガイア3の曲ですが、上がってた!

HANSEL P


真、かっこいいよ真(はーと) 蒼い鳥ベースのところは、一瞬合わないかなと思いましたが、ちゃんとシンクロしてるんですね。処女作とのことですが、がんばっていきましょー って、私もほとんど変わりませんが。

それにしても、ディスガイア3やってて千早誕生際用の作業が進みません。まだ曲切り出しただけですよ。。。間に合うのか本当に。。。


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまさらながらですが

先週末からのニコマスの大量投下(しかも質が高い)には呆然です。
日頃、目だった作品はある程度みているつもりですが、ここまでくるとどんな見落としがあることやら。
しかし、いろいろな作品を見ると、無論参考にして自分の作品に生かしたいという思いはわくのですが、と同時にあれやこれやと、自分のプランがぶれてしまうのよね(;´д⊂)
あ、自分との圧倒的な技術の差とかは、かえって気にしないかも。その辺は素直に楽しんじゃうかなぁ。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回作始動

次回作、作成開始しました。今回は、すでに他の方が上げている曲ですがキャラも違うしまぁいいかな。
今回はFullじゃないので、まずは曲の編集から。2番をカットするのでつなぎ目が。。。

しかし、間に合うか。平日はあまり作業できないから、実質7日か。。。きつっ(⊃д⊂)

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりと

ディスガイア3をやっています。
千早誕生際にむけて、素材撮りをしないといけないのに。。。

ニコマスに使えるかと思っていましたが、主題歌は思ってた以上にカオス過ぎて、私には無理です。でも、基本画面で流れている曲は、よい感じです。

にしても、馬鹿台詞がおおいのですが、気を抜くと真が脳裏に浮かんで困ります。つい、ニコマスに使えないかと考えて。。。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディスガイア3

今日は、日本一ソフトウェアのディスガイア3の発売日でした。
しかし、当然のごとく、あまぞんからは届きませんでした(涙)

日本一さんは私の好きなソフト会社で、『マール王国の人形姫』以降、けっこう遊んでおります。私のニコマス2作目の『かなわぬ愛などないと信じて』も、このシリーズの曲ですね。

マール王国シリーズは、好きな曲が本当に多くて、他にもやりたい曲がいっぱいあったりします。
ディスガイア3…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
