南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

動画編集用に

Core 2 Quad Q9300 を買ってしまった。。。スペック的には Q9450 が美味しいのは間違いないのですが、とりあえず、Quad Core & 購入可能 であることを優先。
 しかし、、、今使ってるMBには乗らないし、そもそも動画編集オンリーのマシンにするつもりだからつぶすわけにはいかない。他のパーツもそろえないと。とりあえず、HDD と DVD ドライブは転がってるからいいけど、MBとメモリと、問題は、、、箱か。(OSは1ライセンス余っていたはず。。。たしか)

 んー 思わぬ出費です。先週は、MASTER BOOK & 4500 M$ポイント とすっげーわかりやすい買い物したし、いろいろ出て行くなぁ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だれか作るだろうとは思っていましたが。

ビョーキP (あえて)


炸裂しています


…の続きを読む
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

牛歩のごとくのスピードで

 ちょこちょこっと作ってます。 >次回作
 やよいの誕生日には間に合わなかったけど、一応完成させたいなぁ。

 今回は、コミュの変更が中心。今まではコミュの台詞はそのまま使うか、台詞抜きで自分で台詞をインポーズしていましたが、今回は台詞のエリアを修正してという形にしてます。
 もっと簡単かと思ったけど、表示のリズムとか合わせなくちゃならないので意外と面倒なのね。
 さらに、選択肢の上下にゆれてるところがリズム合わなくて。。。

 ニコニコのサイズになればあまり気にならないかなとも思うのですが、編集中は気になって気になって。無駄に時間を取られているような。

 今週末。。。は無理かなぁ。バタンキューしそうだし。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

日付変わっちゃったけど

うぅう~ やよい、誕生日おめでとう。

しかし、DLCのために、律子祭りの様相が。。。

バンキッシュゴシックいいなぁ。あずささんと、律子。千早はイマイチだが。。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やよいの誕生日は

 限りなく無理っぽいです。
 完全にネタ系だし、今週様子を見て、同じネタがなければ週末にでも頑張ってみます。
 でも、先週末ちょっと作りかけた感じでは、思ったより面倒だったなぁ。

 今週~来週は 仕事がうわうわな状態に。。。。

y_birthday.jpg

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンが回ってきた~

 遅くなってしまいましたが、ふらうPからバトンが回ってきたので、答えてみます。

 んー 千早、どっちかっていうと妹みたいな感じなので、ほんわかとしたハートフルな雰囲気を目指しましたが、ぜんぜんほんわかしてないよ!!


バトンが回ってきた~…の続きを読む
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブレターをもらってみた

 ディープPさんの右向いたら左向くなで紹介されてた、アイマスキャラからのラブレターをやってみた。



ラブレターをもらってみた…の続きを読む
アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

勘違い

 MASTER LIVE 02 に収録されるのは、REM@STER-B なのね。。。。
A に比べると、破壊力が小さい(その分、まともですが)なので、ちょっと残念。
 ああ、伊織さまの MBF (REM@STER-A ) が聴きたかった。声質合わないとは思うが。まぁ、Bの方のMBFだと、まっとうな方向で伊織の破壊力を発揮できそうですが。

 基本的に面白いものを提供してくれているので、期待自体は揺るがないのですが、REM@STER-A の残りの曲も聴きたいなぁ。



アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も出かけたついでに

 QMA5 をやってきました。
 3回プレイしたのですが、うち2回、三回戦が芸能ってどういう嫌がらせよ(泣) 見事に1回しか決勝進出できませんでした。だから3次元にTVとかに出ているタレントさんには興味ないと。。。舞台俳優ならまだ何とかなるのだが。。。

 今回も芸能がネックだよなぁ。CMとかまったく分からないもの。まぁ、でもとりあえずは順調に、ガーゴイル組&見習い まで進級。
 しかし、Wikiでキャラ説明読んで知ったが、アロエ、スカートはいてなかったんか。妙なワンピースとは思っていたが。。。



ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

3作目のふにふにが

 3作目の『ふにふにが』、もうちょっとで再生回数 700 となります。(3/16 0:00 現在)
 ご覧になった方、ありがとうございます。ニコマスの再生回数からすれば、決して多くは無い数字ですが、やっぱり見ていただけるのはうれしい。


3作目のふにふにが…の続きを読む
自作ニコマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回作

 やよいの誕生日祭用の作品に着手しようとしているのですが、今回はコミュがメインなので、育てなくてはいけません。
 えっと、トゥルーエンドが必要なのに、いまだ20週です。今週末には作業したいのだが、そこまでに育て上げられるだろうか。。。

 L4Uで、ライブ画面はかなり撮りやすくなりましたが、コミュとか考えるとやっぱ、育成が発生するのよねぃ。もちうろんそれは楽しいのですが、時間がたりなぃっ

 そういえば、先週末は外出しておりまして、空き時間などにゲーセンで、QMA5があったので、やっておりました。4のときのカードはあったんだけど、作り直してせっかくだから、アロエ(中の人はゆりしー)にキャラを変えてやってみました。コース選択の際に、ある程度出題ジャンルが見えるのは助かります。私のように、芸術(TV, 邦画にめっぽう弱い)者にとっては、3回戦でそのジャンルが出ると即死なので。。。 あ、でもなんか優勝したときの絵がえろっちかったような。。。(私の妄想ですか)

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASTER LIVE 02

コロムビアミュージックエンタテインメントで、MASTER LIVE 02 の詳細が発表されていました。

My Best Friend 伊織かい! クラウザー様なのだろうか。ののしられるのだろうか。。。
あと、蒼い鳥の雪歩ってのもなんか、どんどん暗くなりそうなのですが。。。

ネタとしては上の二曲が期待大。純粋に嬉しく楽しみなのは、千早/小鳥/雪歩 の私はアイドルかなぁ。


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASTER LIVE 01 を

とりあえず、一通り聴いたわけですが(歌だけだけど)、えっと、なにこの無法地帯はW

朝ごはんが強烈過ぎた。まぁ、強烈過ぎて何回か聴いていると飽きてくる気配はありますが、でも芸達者だなぁ。下田さんにはぜひミュージカル出てほしいなぁ。キャラクター選びそうではあるが。

あとの感想としては、やはり春香は楽しそうに歌うのがいいなぁ。楽しそうに歌う曲かどうかは別として。美希は。。。美希に聞こえない。雪歩かと思ったよ。これは美希好きの人にはどうなんだろう。最終兵器なんだろうか、それとも逆にイメージ違うんだろうか。

あずささんと、やよいは意外と地味だった。まぁ、あずささんは地味って言うか変って感じだったがw 中の人出てるという声もありますが、ラディオ聴いている限り、中の人はもっとフリーダムな感じなので十分あずささんなんじゃないでしょうか。

02 はどんな感じなんだろうか。MBF が注目株な気もしますが。割り当てが雪歩だったりしたら強烈そうだな・・・


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASTER LIVE 01

今日帰ったら、あまぞんより到着しておりました。

全部聴く時間はなさそうなので、とりあえずピックアップで、

9:02pm (REM@STER-A) 双海亜美
(これははずせないだろう。。。)

を聴いてみました。

いや、なんというか、あの REMIX-A に、ど直球で答える下田さんがすばらしいです。
狙いすぎ感は強いですが、あそこまでいくといっそ清々しいです。もうこれだけで 2000円は
元とった気がします。

んー 他のも楽しみだ。L4Uしながら感じていた、REMIX 自体は楽しいが、ヴォーカルが
従来どおりなのでぬぐえなかった違和感が解消されて楽しいです。『私はアイドル』なん
かも期待です。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと仕事が

忙しくなったため、自作どころかニコニコ観る暇すらない状態に。
これは、ふにふにの作り直しは後回しで、やよい誕生日をどうにかしないと。

しかし、コミュがいるので、育成から。。。。すでに間に合わない可能性がでてきた。
まぁ、諸般の事情で元から誕生日には間に合わない可能性が大きいんだけど。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L4U

L4U をやっているわけです。
とりあえず、RemixA とアイテムをコンプリート。

しかし、エージェントはえらく苦労しました。イージーなのにどれだけ失敗したか。最初にフェバリットになった曲はこれでした(苦笑)
 どうしても連続拍手のパートがうまくいかず、しかも1回はずすと再起不能に。。。 これリズムあってますか? 一応、シンクロに関してだけは、人並み程度のものをやってきたと思っていたのですが、それすら気の迷いだったのかと思えるほど自信喪失です。なんとかクリアしたときも、結局リズム取れてたとは思えないしw



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
