南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

俺、このMADが完成したら

 戦場へ行くんだ。

 というわけで、戦場のヴァルキュリアをやってみたいのですが、今、どう考えても時間がないので未購入。まぁ、現状、MADが完成しなくても、職場が戦場みたいになってますが。。。。

 次回作の方は、仮組み終わってエフェクトやらカメラやらの調整中。ウェディング祭りが終わったころを目指してます。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASTER LIVE 03

 MASTER LIVE 03 の詳細が、公開されていましたが、蒼い鳥(REM@STER-A)は中村先生です。

 なんというか、KYS (空気読みすぎ)そこまで己を捨ててネタに走るか >コロムビア&BNG

 まぁ、想像も出来ないほど大化けする可能性が無いわけではないですが、きっとみんなの期待する出来になるんだろうなぁw
 あとは、昨年末の C4U の残りのメンバーの Summer for you!(仮) が発売に。これも期待しちゃおう。

 あ~ とっても搾取。でも嬉しいのでよい。


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

素材撮り

 次回作で、ワンカット欲しくて、春香で表現力レッスン。

 『かわいくですね』『かわいくですね』

 いや、春香、可愛いのは分かったから。俺が欲しいのは可愛くでは無くてだな、

 『かわいくですね』 

 むき~っ! っと繰り返していたのですが、一向に欲しい表現がきません。というか、そもそも4色だし。。。 あれ? とぐぐってみました。
 箱版って、『激しくですねっ』がなくなってる? (今頃気づく私も私だが)

 う、構成が崩れた。。。 まぁ、他の演出で変更は可能だろうけど。。。

 ダンスとかはほぼ決まったんだけど、コミュの素材撮りに、春香とあずささん育てないと。。。
これが一番時間かかりそうだな~

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイトのオガワさんのファンになりそうです

MASTER LIVE 02 をフライングげっとです。

ReM@ster-B はA に比べるとまともな曲調なので強烈さこそありませんが、My Best Friend (伊織), まっすぐ (小鳥) あたりはいい感じだなぁ。雪歩は最近は歌い方が変わってるのでその辺が賛否両論ってとこかしら。私は結構好きではあるけど、まぁ雪歩っぽくは無いかな。雪歩が自信をつけてきたらあんな感じかもしれないけど。

 ドラマパートは、、、真が凶悪です。まぁ、まったく真に聞こえない(ほんとに平田さん?)ところが微妙ではありますが。あれで真の片鱗が感じられたら、ある意味、私は転んでいたかもしれません。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの更新です

 忙しかった仕事がちょっと落ち着いたら、疲れが一気にきてぐったりしたり、先週の権利者削除の関連でいろいろ考えたりしてたら、更新がすっかりご無沙汰してしまいました。

 いろいろ考えたりはしたけれど、それでも作るのは楽しいし、観てもらえたらうれしいし、それに、否定的な意見でもコメント付いたらうれしいし(いや、これは真剣にずがぼーんってなるときもありますが)。というわけで、昨日今日は、次回作を作っておりました。

 とりあえず、仮組み8割程度。現在のタイムラインはこんな感じです。

途中経過


 タイムラインは一時期、混沌の坩堝でしたが、整理した結果多少見やすい状態に。

 今回は、ついに我が嫁、あずささんの登場です! っていうか、千早以外初めてですが。

 しかし、、、あずささん、センターですがなんか、春香に持っていかれてしまいそうな感じです。
以前なら、もう一回ステージの撮りなおしなんてかかる労力考えたら、よっぽどの場合しかやりませんでしたが、L4Uのおかげで一気に楽になったからなぁ。。。。予断を許しません。

 とりあえず、目指せゴールデンウィーク前!!

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコの

 プレミアムチケットの有効期限が切れたので、しばらくそのまま放置していましたが、耐え切れずプレミアムに戻しました。
 久々に観ると、エコノミーって、予想以上に画質悪いなぁ。自分で作成したものを上げるときは、一応想定サイズで文字が読めるかどうか確認はしているのですが、エコノミーも確認しておいた方がいいかしらん。まぁ、再生数はたいしたこと無いので、ビットレートだけ下げとけば、エコノミーにならないような気もしますが(笑)

 今日は久々に、ダンスいじってました。んー やはり楽しいなぁ。ぴたっと合わさると、パズルを解いたときのような快感が。
 まぁ、やよいのやつは、完全放置状態になってしまっておりますが(汗)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はのんびりできたので

 突発的に、ひさびさにゆっくり観れたニコマスの動画紹介を。

かめP


いや、凄いわ。ネタ成分は豊富ですが、それだけに終わらない。
姿月あさとさんの声は素晴らしい。声だけだとどうしても演技過多に聴こえるのですが
キャラのアクション(雪歩アクションしすぎw)がうまくそれを散らしてる感じがします。
配役もグッドジョブです。それにしても、柳はヒドスギすw


おかしなみなP


長っ しかし観てると雪歩のタタタンがどんどんクセになってくるw レイズナーは、
すでにゴステロぐらいしか覚えていないのですが(主人公の名前すら忘れていた)、
いや、全38話分『魅せられた』今も数話しか思い出せないのですが、観たくなって
きた、しかし、この動画の方が面白い気がしないでもないw

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

悠久の翼

 ef - the latter tale 主題歌 emotional flutter (特別版) に悠久の翼が収録されるということで、コメントに追記しました。しかし、プレミアムの有効期限が切れてたので、改行できず一続きに。

 あと、アニメ版の ef - a tale of memories. の2枚目のサントラCDにも、07 mix が入っているということ聴いたのですが、、、えーと、これはちょっとないんじゃないかい? とか思いました。うーん。
 全体的に、声に妙なエフェクトかかってるし、エフェクトないとこも、ちょっと凄かったし(苦笑)

自作ニコマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
