南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

ライブの感想

遅ればせながら、7/27 の アイマス3周年記念ライブの感想を。

ライブの内容や、PSP版に関する情報などは、このあたりとかに詳しくあるので置いておいて、個人的感想を。

長いので格納
ライブの感想…の続きを読む
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイマスいろいろ

 とりあえず、PSP版に関しては、もうちょっと情報待ちかな。屋外でアイマスするとは思えないし。
 まぁ、結局買いそうな気はするんですが。もし1個だけ買うなら、千早・あずさ・律子で確定ですが。

 次のカタログはどんなだろうか。アイドラはまたある見たいだけど。今月は新曲なしかしら。完全新曲じゃなくて、既存曲からの採用なら『空』とかならないかなぁ。熱望してるのですが。
 EXTENDの衣装は、ほんとなら浴衣が欲しいんですが、前回ハッピだったし希望薄かなぁ。でも水着系はでちゃったし。

 そして日曜日はライブです! 私は土曜から東京へ移動、日曜横浜といったコースです。さぁ、技術が上がったのは、中村先生かサウンドエンジニアかっ! 2階席と、ちと遠いですがまぁ気にしない。いけるだけで幸せなんだろうなぁ。しかし、キャパ5000以上のホールっていまいち広さがつかめないなぁ。普段、キャパ1000ー2000程度の劇場ばっかりいってるから。


アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

正直なところ

 思ったより、あずささん誕生日動画の再生数が伸びているw
 いや、350程度でそれって、いったいどんな見積もりだよ! って話もありますが(苦笑)

 曲は良いですが、ニコニコで伸びる系統の作品にはなってないですから。自己満足+若干数は気に入っていただける方もいらっしゃるだろうということで。
 でも、作った本人としては納得している作品です。正直、千早の誕生日動画にはいまだに悔いが残っているので。あれは、私のテレと時間が足りなかったことによるやっつけ状態から自分を出せなかった。作り直したいが、再構成のプロット考えているうちに完全新作になっちゃったんで、その手間考えたら、他に作りたいものもいっぱいあるしと、そのまま放置状態になっています。
 ちなみに、テレのリミッターを解除した、『魔法をかけて』は再生数伸びてます。魔汁Pさまのとぶつかって完全に沈んでますがw

 って、あずささん動画じゃなくて、千早動画の話になってるよ!



正直なところ…の続きを読む
自作ニコマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

あずささん、誕生日おめでとう!(私時空で)

というわけで、誕生日動画、やっとUPです。



まぁ、これはなんだ。完全に私用ということでw みんなが気に入るとも思えないけれど個人的思いをぶつけてみた。こうなるから、あずささんで作ってなかったというのもあります。
# ある日の風景6 と TRUE エンド見てないと意味分からないし。。。

さて、自分の作品を上げるまでは、あずささんの誕生日じゃないぜ! とばかりに他のPさまの作品を観てなかったので、これから独りあずささん誕生祭ですw。3連休でよかった。。。

自作ニコマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

えーっと

 えっと、7/19日の 72時までにはアップできそうです。
 どうよこれ、自分の嫁の誕生日動画にこんなに遅刻するなんて(平謝り)

 しかも、観た人はきっと、『なぜこの動画で遅刻するのか?』って思うよきっと!

 うーん。でも、私自身が思う『私らしい』作品にはなりそう。未完成ですが(涙)

誕生日

上のショットはサムネ候補。うーん。ひねりがないなぁ。


自作ニコマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

あずささんの誕生日は

今度の土曜日! 3日しかない!!

かなりピンチです。当日中に何とかとは思うのですが。。。。
素材すらそろっていないという。。。

現状見るたび涙目だけど。。。なぜなぜしてくれる人などいない(涙)

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕革命

 ブログとかを観て回ると、嬉しくないという感想を見かけたので、私ももうちょっと書いてみる。

 私は、まず「ああ、なんか寂しいな」と感じました。大げさですがひとつの時代が終わったような。

 L4Uで字幕を消せるようになった時は純粋に嬉しかったのですが。なにが違うのかなと考えてみたんですが、このBBの映像って凄く無機質に感じてしまうからかな。今までのPが加工して作ったBBの素材は、その蒼い背景に凄い努力と才能が感じられたのですが、コマンドで生まれる映像にはそれを感じないからかしら。
 今までは、キャプチャした映像を見ながら、それをどう料理するかわくわくしたわけですが、そういう気持ちを感じられないのが寂しいのかもしれない。まぁ、私の料理ってぶった切ってからめるだけなので、そんなのでわくわくするのかという話もありますが。。。 いいんです、私の料理はシンプルイズベストなんです。調味料持ってないんです。。。

 今度は、この機能を使ってまた驚愕するような作品が生まれていくのでしょうけど、「抜く」っていう作業に対する情熱が消えるのは残念な気がします。

 ああ、でもこれからは、それでも手作業で「抜き」にこだわった作品に、「なんという手抜き」タグとか付くのかしら。
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あずささん動画

 ようやく、プロットも決まり誕生日動画の作成に入りました。今回は初めて千早の出ない作品になりそう。やはり、嫁の誕生日動画ですから今回は他の女の子は出ない仕様で。(あ、一人出るか)
 もっとも、最後までどちらをやるかで悩んでたプロットでは、おもいっきり千早出てましたが(^_^;

 結局、隣に...とは違う方の曲に。某アニメのEDだったりします。いつにもまして地味な作品になると思います。

 ところで、、、、L4UのBBですが、確かにできますねぇ。確かに凄いんですが(革命的に楽になるよねぇ)と、同時に一抹の寂しさも感じるんですよね。まぁ、でも、楽になった分それを使いこなすセンスが要求されるきがするなぁ。余計にハードル上がった気がw

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
