南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

ようやく

 Tales of Vesperia をクリアした。もっともまだ行ってないとことかあるわけですが、とりあえずは置いておいて。。。
 面白かったと思います。話的に納得できない部分がないわけではありませんが、きちんとまとまっているのではないかと。ただ、海外も視野に入れて開発したみたいですが、どうなんだろう? この話って。。。 >海外 
 やはり、女性ではリタ、おっさんではおっさんが良かったねぇ。おっさん、戦闘での使用頻度は低いんですが。
 ぜんぜんやりこんではいないので、また立ち上げたくなってくるのですが、とりあえず。。。

 次回作に着手だ! 当初の予定では、9/6あたりの公開を狙っていたのですが、素材すらそろっていない現状では、果てしなく無理っぽい。。。 しかも仕事の方が忙しく時間取れないし。。。
 でも頑張るのさ。ALL STAR だから素材撮るだけで力尽きそうな気もしますが。せめて、9月2週にはあげたいなぁ。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいかわらず

Tales of Vesperia なのです。途中でゲームやめちゃうことも多い私なのですが、こいつは続いてるな。うん。

50時間越えで、最終局面。今週末はニコマスの作成に戻れるぜ!! と思ってました.。
いや、なんかいろいろ未解決な点おおいなと思ってたんですよ。話もマップも。

えっと、ボス倒したら新しい展開が。しかも、街で合成リスト見たら、見たこともない材料使うものがいっぱい。。。 えっと、これあと最終ダンジョンだけって感じじゃないよね(´・ω・`)・・・

作成に戻れないよ。明日中に終わる感じでもないよ! (全力なら終わるかもしれないが。。)

というわけで、ふたたび作成は延期か。。。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっさんが良いのです

 新作用に、無印およびL4Uで素材録りしなければならないないわけですが、すっかり、ヴェスペリアづけになってしまっています。今は仕事がピークで夏休み取れないのですが、とってたら間違いなく、ゲームだけで終わってたな。。。

 ただいま30時間越えあたりで、中盤の後半ぐらいの感じなのかなぁ。マップの踏破エリアとか見る限り、中盤の中ごろの可能性もありますが。
 相変わらず嫁はリタなのですが、おっさん(レイヴン)が良いのです。かなりおっさんラブです。

 とにかく、これが終わらないと新作の続きにかかれそうにない。。。まぁ、仕事中映像のイメージだけはねってますが(オイ)

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさ更新

えっと、我が家の箱○はこのところずっと、L4Uか無印がトレーに入っている状態だったのですが、最近はToVやってます。まだ序盤っぽいですが。。。とりあえず、リタが嫁っぽいです。いまのところ。

 次回作は作成中ではあるものの手間取りそう。音はある程度決まってるのですが。今回、ALL STAR 初挑戦で、見せ方の具合がどうも難しい。一番のお気に入りである、24h 愛m@s の OP のアイドルマスターを参考にしつつも、ハードル高すぎて参考になりません。むむむ。

 8月中を目標にしつつ、9月にもつれ込むかなといった感じでしょうか。夏休みは9月の中盤以降まで取れそうにないしなぁ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
