南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか



スポンサー広告 |

好きなニコマス(2008)

大晦日ということで、マイリストに登録してある2008年に投稿されたアイマス動画のうち、再生数が1万以下のものからいくつか紹介させてもらいます。

ヤマネコP


同じ曲で DikeP (アイドルマスター Seasons of Love(RENT))も投稿されてますが、今回はヤマネコPのものを。
RENT好きなんです。もちろんこの歌も。全シーンにわたってスモークのステージで構成されていて、すごく雰囲気がいいです。それにしてもサムネが誘いすぎだ。
実はRENTの中では、Another Day が好きなのですが。。。んー さすがに作りにくいか。


シーダP


いや、まぁ、なんというか。あずささ~ん!

むーむーP


いやぁ、よいシンクロで見てて気持ちが良いです。フルの曲を飽きさせないその手腕に脱帽です。シンクロは私もできるだけ心がけてますが、この域にはたどり着けないなぁ。

睦月P


歌もイラストもすごく好きです。というか、あずささん可愛すぎです!


R(略)P


千早のストーリー系は大好きです。いつも歌とともにある千早。とてもそれを感じます。しみるなぁ。

コムP


イラストが歌に似合いすぎてます! いや、これが伸びないのはおかしいだろう。あまりにも私のツボを突きすぎていて、もう大好き。

ツナマヨP


うーん。気もちいなぁ。歌詞の見せ方がすばらしく、こういったセンスのない私から見たらうらやましい限りです。
#センス無いからといって逃げて勉強もしていない自分がだめなんだろうけど(苦笑)


うぐぅP


最近、伊織のお気に入り動画が増えてきました。しかし、伊織+マフラーの組み合わせは凶悪なぐらいにかわいいなぁ。伊織・春香・雪歩あたりはクリスマスが似合うなぁ。


ぎりぎり間に合った。書いてるうちに年越しそうになったよ(苦笑)

来年もよろしくお願いいたします。

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

そしてすっかり

違和感もなく、一応全キャラエンドまで見た私が居ます。 >ソルフェージュ
先輩よりは、後輩が可愛いなぁ。織歌可愛いよ織歌。とか思ってたら、まり姉さまにやられました。
まり姉さま可愛いよまり姉さま。

ギャラリー見る限り、PC版の攻略可能キャラ仁関しては、まだ見てないエンディングがあるように思えますが、とりあえずの感想を。

そしてすっかり…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソルフェージュ

危なく、1ヶ月更新なしで再び広告がトップページになるとこだったぜ。。。

FF ディシディアのシャントット様に心奪われつつも、購入したのは

ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版)ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


仁後さんとキングの歌に惹かれて購入したことは否定できないが、工画堂のくろねこさんチームはもともと好きだったし。シンフォニック・レインとか。

で、やってみたんですが。。。 わかっていたとはいえ百合。
うぉぉ、どう反応すればいいかわからねぇ。俺は今、すげーキモイ顔してますかっ。

プロローグですでに私のMPは0って感じになりました。嫌いではないです。しかし、なんというか。。。
少女漫画とかは結構好きだしもともとの耐性はあるほうだと思ってましたが、予想以上に恥ずかしく動揺しました。私もまだまだ甘かったか。

今は一歩引いた感じですが、すっかり馴染んでしまいそうな自分が少し怖いです。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

デビュー1周年を

デビュー1周年を軽やかにクリアしてまいました。
1周年記念作も作れ無かったよ。11Pの合作にも参加できなかったし。前回の合作後に「次回は参加したいぜい」とか言っておきながら(涙)

そして最近も、家に帰るのは日付が変わってからという状況なのでなんとも。。。

音だけは作ってるんだがなぁ。編集作業をやる時間が取れない。ここ数ヶ月で、勢いで作った「あるいてみた」だけしか新作が無いというのは。。。 うー 年内にどうにかしたいなぁ。。。無理っぽいけど(号泣)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
