FC2ブログ

南京玉簾

つれづれ日記。本・舞台・ゲームとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます

本年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

昨日は、2008年の他のPの方々の作品を紹介させていただきましたが、本日は、自作の紹介をさせていただきます。本当は、『白葉P 年間ランキング』動画を作ろうとも思ったのですが、そも2008年中で6作品、2007年を入れても7作品。しかも、1万超えがひとつも無いという状況では、ランキングも何も無いよね、とのことでブログにて紹介。いや、ここに書いてもほとんど目に付かないわけですが(苦笑)


ポイント[pts]=[再生数]/20+[登録数] です。

というわけで、6位!

アイドルマスター 『たからもの』
50pts 再生:688 マイリスト:16

いきなりの50点台。切ないですね。あずささん誕生日動画です。基本プランとして、『あずささんの登場しないあずささん動画を作ろう』というの自体に問題があるとは思うのですが。ただ、私自身はこの作品、すごく自分らしいとは思っております。自分の思い入れのみをぶつけているわけで、視聴者置いてきぼり感が強いのですが。まぁ、誕生日だから仕方が無い。

5位!

千早  『かなわぬ愛などないと信じて』
72pts 再生:1,263 マイリスト:9

72pts あたりに千早を感じます。いや、それはさておき脳内で千早3部作と呼んでいるシリーズの2作目です。
実は一番気合が入った&苦労した作品だったりします。当時使用したPE4が落ちまくる&途中でマスクが機能しなくなるという状況の中、最後まで作りこめなかったのには悔いが残ります。結局最終調整ができなかった。
まぁ、基本コンセプトは変わっているわけではないので、再生数なんかはあんまり変わらなかったと思いますが。気づいた方がいらっしゃるかどうか微妙ですが、実はPは2人出ています。最初に仕事を持ってくるP(白字)は、千早の2年目のPで、途中、美希の担当として登場するP(緑字)は、千早の1年目の担当であり、処女作の『悠久の翼』のPです(間奏の回想シーンの相手でもあります)。
そして話は3部作の3作目につながるわけですが。。。作りかけては止めの繰り返しでできておりません。。。本年中にはっ!

4位!

5年後のあずささんと歩いてみた
87pts 再生:1,422 マイリスト:16

あるいてみたシリーズになぜかあずささんだけ居なかったので急遽作った作品。勢いで作ったものに負ける 『かなわぬ愛などないと信じて』って。。。
実は、『たからもの』を作っている最中に、PE4 から、PProCE3 に環境を移したのでした。でもその後忙しいやら何やらで新作作れず。。。。結局、買い換えてからUPした作品手これだけですよ? 意味ない~

3位!
アイドルマスター 『ふにふに』 ちひゃねこ100%
96pts 再生:1,284 マイリスト:32
千早誕生日動画。えっと、千早すまん。
締め切りがあるともう、ぜんぜん駄目だね私ってのを痛感した作品。位置づけ的には千早3部作の番外編。言うならばイウォーク・アドベンチャー。実は投稿してから、同じ曲で別構成のお話を思いついた。これはいつか再チャレンジしたい。もっとも構成的に手書きイラスト必須になると思われるので。。。無理っぽいかも。


2位!
アイドルマスター『chronicle of sky』
276pts 再生:3,175 マイリスト:118

やっと3桁。どんだけ最下層なのか私は。
ここまで千早ばっかり作っていた私が、嫁を出そうと決意した作品。さらに言えば、初めて視聴者を意識した作品でもあります。全編通してRelationsのダンスが半分以上というとっても助かった作品だったりします。奈々さんの歌はあと3曲ほど予定にあったんだけど、削除対象のようなのでお蔵入り。これももし削除されたら再UPはしません。まぁ、この程度の再生数では目立ちませんが(苦笑)

そして1位!
アイドルマスター『魔法をかけて!(REM@STER-B)』
495pts 再生:6,355 マイリスト:178

ちーちゃん恐るべし。MA4を聞いて勢いで作っちゃった。まぁ、魔汁Pさまのとかぶって見事轟沈しましたが。クオリティがぜんぜん違うから仕方が無い(笑)
しかし、間奏のあの台詞は尺の長さといいぴったりですな。

番外
アイドルマスター 『悠久の翼』
559pts 再生:8,374 マイリスト:141

処女作。2007の作品なので番外となっております。処女作だけあって一番『私』が出ている作品でしょう。その分、一番恥ずかしいともいえます。千早3部作の3作目ができた後は今の素材で作り直したいかな。

以上です。今年、いったいどれだけ増やせるかわかったものじゃありませんが。。。来年はベスト10ぐらいしたいなぁ。。。


スポンサーサイト
自作ニコマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正月休みの間に | HOME | 好きなニコマス(2008)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。